2011年03月05日

ふらっと...港川

ご無沙汰です。
たまには記事でも投稿してないと過疎ってしまうので、
今回は現在の港川中周辺の様子をお届けします。

大人になると、なかなか中学校周辺を歩くこともないので、新鮮な感じがしました。
1984年に、浦添中、仲西中から分離して設立された港川中学校は今年で27年目。
学校の雰囲気は変わってませんが、周辺はマンションが建ち並び、大分変わりましたね。
港川中校門側にあった、通称ホワイトハウス(玉那覇商店)の場所にはマンションが建っていました。
ふらっと...港川 ふらっと...港川
ふらっと...港川 ふらっと...港川
ふらっと...港川 ふらっと...港川

港川中正門から学園通りへ。
学園通りも、車ではよく通ったりしますが、
久々に歩いてみると、昔の情景が思い浮かびます。
ふらっと...港川 ふらっと...港川

学園通りからをパイプライン向けに進む。
学園通り側裏門の近くにあった「はとレストラン」。今は弁当屋さんになってます。
ふらっと...港川 ふらっと...港川

学園通り、緑が丘付近。
道が拡張されて、交通の便がよくなりました。
この通りに「緑が丘書店」ってありましたよね...。
他にも「フレッシュストアーいそ」、「ゴロ・ピカ・ドン」ってのもありました。
浦添商業高校が近いせいか、いろんな店がありました。今はシャッターを下ろす店舗が多いです。
ふらっと...港川 ふらっと...港川

緑が丘...浦添商業高校近くへ...。
緑が丘のオオハラスーパーは姿を消してました。部活帰りにそうざいが安くなるのを待って買い食いしてました。あと「ラブリー」っていうプラモデルを売っている店があったね。もうないけど。
浦添商業高校近くの与儀ミートは健在です。
ふらっと...港川 ふらっと...港川

とりあえず今回はこれまで...
次回は牧港編です。



Posted by 港川中2期生 at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。